FC2ブログ

★膀胱がん★と闘う美容師

中咽頭がんステージ4に罹患し、5年寛解してからの~まさかの膀胱がんになってしまいました。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0201

2回目TUR-Bt手術後の結果  

またまた、日頃の忙しさにかまけて、更新が途絶えていました。

2017年6/13に手術後の結果と診察で、がんセンターに行ってきました。

20分ほどで呼ばれて、診察室に・・・
「先日は手術の際は、ありがとうございました」と入室しました。(大舞我)…以下(私)
主治医は、開口一番
そのあと、おしっこするときの痛みとか、どうですか?(主治医)…以下(主)

(私)今はしみるような痛みです。
(主)おしっこの管、抜いた直後より良くなった?
(私)それは全然いいです。抜いてから尿の出始めと終わりごろは、かなり痛かったです。
   血の塊も3回くらい確認できました。で、10日くらいは血が出ていました。

(主)最初から最後まで赤いとか?
(私)いえ、出始めと終わりごろに血が、見れます。
(主)徐々に良くなるし、痛みも薄れていくからね。  
(私)アッはい。    
    
 ・・・すると主治医は・・・
(主)これね腫瘍を採った結果なんですけど、写真を見せながら
   4つの腫瘍を採って、詳しく生研にかけたら「1つだけ、がん細胞が見つかって、他の3つは問題なかったよ。
(私)えぇー!!4つも採取して、1つだけで、他はがん細胞が見つからなかったのですか?
(主)大舞我さんのは、カビのように広がっていて、採ってみなければ解らないというのもあるので、おそらくこれだろうというのを採取してけど、大丈夫だったね。

・・・・結果がひどく悪い状態でなかったので、嬉しいのは嬉しいけど複雑な気持ち・・・
 
(私)1つだけということは、治験はどうなるのですか?
(主)BCG治療の効果が出たということだから、よって治験はやらない。もう1回BCG打って、様子を見よう。

ということでした。膀胱は風船のように膨らむそうですが、膀胱内部を手術等で削ると、その部分は膨らまなくなり、結果、尿を溜められる量が減り、頻尿になりやすいということでした。
私の膀胱内部が、イソギンチャクのようにハッキリしていると解りやすく、取り除きやすかったということでいした。

ウーン、微妙な喜びでした。
スポンサーサイト

Posted on 2018/02/01 Thu. 23:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2度目のTUR-Bt手術後の経過観察と検査  |  2回目TUR-Bt手術 (経尿道的膀胱腫瘍切除術) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://hombre1bonito.blog.fc2.com/tb.php/34-8ea79e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。