★膀胱がん★と闘う美容師

中咽頭がんステージ4に罹患し、5年寛解してからの~まさかの膀胱がんになってしまいました。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0831

BCG 5回目・・・あと1回!  

8/30 BCG 5回目の膀胱内注入に、がんセンターに行ってきました。
残すところ、あと1回で終了です。脱落せずに何とか5回終了しました。
2回目の時が、一番副作用がひどく、回数を重ねるごとに和らいできましたが、やはりキツイです。

前回は6回ほど血尿が確認できました。
やはり、膀注2時間後からは、すごい頻尿で5分~10分でトイレに行くという状態でした。
1時間に7~8回トイレに行くという、異常さでした。

今日は台風が来ているので、高速道路も50km規制で病院に来るのに、スゴク時間がかかってしまいました。
患者さんも今日は、大荒れの天気なので、少ないです。
14725.jpg
BCG膀胱注入後は、暴風雨で外は歩けないので、階段で1階から9階まで登り、そして下って疲れたので、本を読んで2時間過ごそうとしていたのですが、1時間45分で尿意を感じ、排尿。
そのあとは、ものすごい頻尿と排尿痛に襲われました。
副作用が強いので、即行自宅に帰りました。。。

8/30当日の副作用は、
1. 排尿時に痛みがある

2. 熱が出た37.8度(平熱は35.8~36.0度)

3. スゴイ頻尿になる

4. ハンパない残尿感がある

5. 血尿が4回でた

6. 倦怠感がある

7 疲れやすい

.8 何もやる気が起きない

あと1回!頑張ろう!
6回終了したら3ヶ月後に、膀胱鏡の検査をして次の予定を組みます。
がんが消えて、キレイになっていると良いのですが。。。

Posted on 2016/08/31 Wed. 08:02 [edit]

CM: 2
TB: --

« BCG 6回目・・・最終回!  |  4回目 BCG 膀胱注入その後  »

コメント

頑張って

ブログ拝見させて頂いています。

私も6回完遂し維持療法で継続しますが、初回の6回が山場だと思っています。
あの辛さは経験しないとわからないと思います。辛いですよね。

頑張ってください。

bladder #NJT//iyY | URL | 2016/08/31 23:19 * edit *

bladder さま

コメントありがとうございます。

私もbladderさんの膀胱癌日記、参考に読ませていただいてます。

あと1回で完遂なので、頑張りたいと思っています。
副作用はきついですが、咽頭がんのときは、もっと副作用・後遺症がひどいので、まだ耐えらえます。

病気の辛さは、ホント経験しないとわからないですね。

bladderさんの良い結果が出ますように!

自分もBCG終了からの3ヶ月後に膀胱鏡での経過観察ですが、問題なしを願うばかりです。

大舞我 #- | URL | 2016/09/01 14:48 * edit *
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

▲Page top

