★膀胱がん★と闘う美容師

中咽頭がんステージ4に罹患し、5年寛解してからの~まさかの膀胱がんになってしまいました。

0816

BCG 3回目  

1471340130421.jpg

8/16 BCG3回目の膀胱内注入に、がんセンターに行ってきました。
今回も主治医からは、前回どうでしたか?と聞かれ
私は、当日BCG膀注2時間後からすごい頻尿で、残尿感もあり5分から10分でトイレに行くという状態でした。
血尿も1日だけ出ていました。
排尿痛・熱が38.5度・夕食もヨーグルトしか食べられなかったですと伝えました。
自分の中では3回目からの副作用が辛いと聞いていたので、思わぬ展開で早めに副作用が出てしまいました。

主治医は「わざと炎症を起こさせているし、副作用が出たほうが効くというデーターがあるんですよ」ということでした。
今日も大変だと思いますが、すぐ帰って休んでくださいとのことでした。

ハイ。ではそこのベッドに横になって~っと。
では、ちょっと痛いですよと声をかけ、スルスルと入れられました。
今回は前回よりも痛みは、少ないです。

前回と同じように看護師さんから2時間はおいてください。歩いたりして、最初の尿は病院内のトイレで容器に入れ密閉して、決められた場所に置いておくようにと。

2時間の間、歩いたほうが良いので、病院内をウロウロと。
1階から8階まで階段で上がり、また階段を使いおりました。
時間があるので、薬局に行き薬をもらい、医療費も会計して、スマホで時間つぶしを。。。
今回は2時間、我慢出来ました!

今日は、どこにも寄らず、まっすぐ帰ることに。
頻尿なので高速のSAには3回も寄りました。イタタタ~!!真っ赤な鮮血出ました。
家に帰ってからはゴロゴロと寝ていました。幸い熱が出なかったのはよかったです。

今回の副作用は、
1. 排尿時に痛みがある

2. スゴイ頻尿になる

3. ハンパない残尿感がある

4. 血尿がでた(注入当日)

5. 倦怠感がある

6. 下痢をする  等々でした。

あと3回!ひどい副作用なく無事、終了しますように!
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/16 Tue. 19:16 [edit]

CM: 0
TB: --

« BCG 4回目  |  BCG 2回目 »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

▲Page top