★膀胱がん★と闘う美容師

中咽頭がんステージ4に罹患し、5年寛解してからの~まさかの膀胱がんになってしまいました。

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0711

退院しました。  

経尿道的膀胱腫瘍切除術(TUR-Bt)をしてから4日ほどで退院となりました。
咽頭がんサバイバーの仲間たちがお見舞いに来てくれるという日に、退院日になってしまったので

病院ではなく、ランチを一緒に、食べましょうということになりました。

待ち合わせは11:30に現地のイタリアンの店です。

朝食を摂った後は、帰り支度を。。。


--------------------------------------------------------------------------------

回診の際に主治医から退院後の注意点を受けました。

★しばらく出血があるかと思う。また排尿時の痛み、頻尿にもなるので忙しいと思うよと。。。

★1ヶ月~1ヶ月半経ってから、週1回・6週連続でBCGを膀注する予定。。。

(1)定期的に診察を受けることが大切。
3~6ヶ月ごとに再発の有無を膀胱鏡などで調べる。
(2)たくさん水分をとる。
尿路感染症を防ぐため。
コップ5~6杯が飲水量の目安。
水、お茶、コーヒーなど何でも良い。
(3)アルコール、スポーツ、長期旅行を控える
術後1ヶ月くらい出血することがある。
ウオーキングなどの軽い運動はOK。
(4)便秘を解消する。
下腹部に力が入ると、出血することがある。
重いものを持ちすぎない。

--------------------------------------------------------------------------------

無事退院して、待ち合わせをしている、イタリアン店に向かいました。

時間通りに日サロ女子部のメンバーたちが、退院祝いのお花持参で、来てくれました。

1468131044376.jpg


シェアもできるよう、それぞれパスタやピザセットを注文しました。退院したばかりなので、アルコールはご法度です。

気づいたら11:30~15:00くらいまで、滞在していて話が尽きなかったで~す。

女子部の皆さんありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただき、とても勇気づけられ1歩前に進めた感じです。


家に帰ってから、頂いたお花を和室に飾りました。

1468162897913 -2

短期間の入院でしたが、経過観察が順調にいくよう、願うばかりです。8月からBCGor抗がん剤治療をする予定です。
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/11 Mon. 07:25 [edit]

CM: 0
TB: --

« 術後1週間以内の、経過観察  |  術後2日目 »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

▲Page top

