★膀胱がん★と闘う美容師

中咽頭がんステージ4に罹患し、5年寛解してからの~まさかの膀胱がんになってしまいました。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1116

TUR-Bt手術後・BCG治療後の初「膀胱鏡検査」   

11/15 TUR-Bt手術後とBCG治療の経過観察の初検査に、がんセンターに行ってきました。

膀胱腫瘍切除術(TUR-Bt)とBCG治療後は、副作用が強く、頻尿、排尿痛に悩まされていました。
しばらくはロキソニンを治療後1月半は飲み続けました。
また、夜中に起きて何回もトイレに行くので、眠剤は欠かせないものになりまして、今でも眠剤は飲み続けています。

さて、検査結果ですが膀胱鏡で診たところ、がんが見当たらなくなったということでした。
治療の効果が出たね!と主治医から言われました。10日前から不安だったためか、また排尿痛が出ていたので残存?もしくは再発?と気をもんでいましたが、ちょっとホッとしました。

161115-143001_R.jpg

4枚ほど撮った膀胱内部の画像写真を貰いました。赤く写っている2枚の写真が炎症を起こして、腫れている状態だそうです。なので、炎症があるからまだ痛みが残っているのだということでした。
今後は3ヶ月に1回の膀胱鏡検査 + BCG注入を2年間続ける予定になりました。
ぜひ次回もクリアを願うばかりです~!

Posted on 2016/11/16 Wed. 16:23 [edit]

CM: 2
TB: --

1104

TUR-Bt手術後4ヶ月・BCG治療後2ヶ月経過して・・・  

膀胱腫瘍切除術(TUR-Bt)の手術を6月27日にして、4ヶ月過ぎました。
BCG治療6回終了後、2ヶ月経ちました。

手術もですが、6回のBCG 膀胱注入の副作用には悩まされました。
当日と翌日は必ず、熱が出ましたし、極端な頻尿、排尿痛に悩まされました。
頻尿は今でも続いてますが、排尿痛は治療後45日~50日は続いて、ようやく最近、痛みがなくなったところです。

手術以降、夜中に3回起きてトイレに、行くのは当たり前になってしまいました。
酷い時は5回も6回も行って、睡眠障害に陥ることもありストレスがたまりました。


現在の状態は、日中は1時間半くらいに1回トイレに。
夜は2時間に1回はトイレに。眠剤を飲まないとトイレに行った後、なかなか寝付かれない状態になっているので、眠剤は必須になってしまいました。
排尿痛は、無くなってきましたが、変な違和感は感じます。

11/15に術後、最初の膀胱鏡の検査です。その日は咽頭がんのCTも入っているので、今から不安です。
主治医が言うには、副作用が強いということは効果が出ているということだよ!と言われ何とか、がん細胞よ!消えてくれ!そして再発しないでくれ!と祈るばかりです。

Posted on 2016/11/04 Fri. 19:19 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

▲Page top

