★膀胱がん★と闘う美容師

中咽頭がんステージ4に罹患し、5年寛解してからの~まさかの膀胱がんになってしまいました。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0927

咽頭がんサバイバーのオフ会に行って来ました  

9/19・9/20と名古屋に行って来ました。目的は年に1度開催される咽頭がん患者オフ会です。
それぞれ年齢、性別、職業、住んでいる場所も違います。共通点は頭頸部 がんに罹患し、壮絶で辛い治療を経験したメンバーです。

懐かしい顔、初めてお会いする方たち。総勢37名の参加で、今回が初めてという方も多かったです。
第1回の東京オフ会から 2回目は京都、3回目は横浜、そして今回の名古屋オフ会と回を重ねる毎に、人数が増え仲間が増えました。
乾杯の後は、あっちこっちで笑いが・・・おしゃべりが・・・・真剣に話を聞いたり・・・・自分の経験を踏まえて話したりと、3時間の1次会がとても、あっという間でした。

皆、前向きなのでとても、がん患者の集まりに見えません!私も皆さんのパワーから元気をもらいました!
2次会は総勢30名の参加でした。2次会がお開きになった時に集合写真を撮ってないのに気が付きました。

2次会最後までいた人たちだけになってしまいましたが、ハーイ パチリ!
201609271207240fc.jpeg

今回は東北~関東~中部~関西~北陸~九州からの、がんサバイバー 上・中・下咽頭がん 喉頭がん 上顎洞がん その他がんの方たちが集まりました。

このオフ会に参加されたメンバーは、一応につらい治療、そして副作用・後遺症と闘っている同士でもあります。
共感できる人との出会いは、勇気が貰えることや情報の共有ができることで、励まされ前向きな気持ちになれることと思います。
今回も情報交換・意見交換ができて、交流が深められお互いに勇気が与えられたなら、とても素敵なことだと思っております。

私は、初心者🔰膀胱がんですが、膀胱がん患者のオフ会が出来たら良いなと思います。

Posted on 2016/09/27 Tue. 12:39 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

▲Page top

